人気ブログランキング | 話題のタグを見る
明神平
明神岳から桧塚奥峰へ向かう。
明神平_e0137810_034375.jpg

明神平_e0137810_04626.jpg

桧塚奥峰へ到着。
残念ながらガスで景観は悪い。
明神平_e0137810_094379.jpg

桧塚奥峰の木の陰でジェットボイルで湯を沸かし、
味噌汁とおにぎりを食べていると
一瞬ガスが流れて日が少し射す。
明神平_e0137810_0131159.jpg

明神岳まで戻り、前山を経由し薊岳へ

天候も相変わらず
明神平_e0137810_0211268.jpg

前山へ戻る前に左手に、
「大又林道へ(注意)急勾配約1時間」という札が木にぶら下っている。
そちらに進みましたが、本当に急勾配でした。お奨めできません。

そしてなんとか林道終点まで下山。
途中も林の中で大きな黒い獣を二度見ました。
一度目はかなりむこうで黒い何かが走ったという感じで、
二度目はむこうがこちらに気付いてしばらくじっとこっちを見ていました。
ビビッて動けませんでしたが、むこうが反対側に走っていってくれました。
今思うとカモシカだったと思います。
明神平_e0137810_0402363.jpg

今回は登り初めてすぐにOutdoor ResearchのNinjaclavaを装着しました。
特殊部隊の気分でハイキングができるし、鼻が赤くならずに済んだので役にたったと思います。
by architect_osaka | 2009-12-15 01:06
<< PIPE69 REBORN @... 明神平 >>



大阪・梅田ARCHITECTのスタッフ2名のブログです。
by architect_osaka

ARCHITECT
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル217地図
TEL 06-6374-5476
営業時間/13:00-20:00
土曜、日曜のみ営業です