<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧
William Spencer


げ〜す〜 (スゴイの意)
[PR]
by architect_osaka | 2008-11-30 16:50 | YouTube
RRL tote bag
e0137810_10281818.jpg

e0137810_10271462.jpg

e0137810_1047011.jpg

商品掲載のリクエストがあったので載せます。RRLのトートバッグです。
二つとも色褪せ加工が施された厚手のコットンキャンバスと、経年変化による味が表現されたレザーのストラップを使用しております。金具一つ一つにも錆加工が施されており、良い意味で遣れた感じが、全体的に男くさい雰囲気を醸し出しています。
[PR]
by architect_osaka | 2008-11-29 10:49 | 商品
夕暮れ
e0137810_16501698.jpg

この季節になると日が暮れるのが早く感じますね。
いや、実際はやいんですが。

ご存知のように太陽の動きは、季節ごとに変化しています。
夏は、太陽が高いところまで昇るので、太陽が見えている時間が長くなり、
つまり、昼が長い。冬は逆に太陽が低いところまでしか昇らないので、昼が短く、
すぐ暗くなっちゃうんですよね。ふんふん。確かそうだ。

じゃあ秋の夜長とは何なんでしょうか?
単純に「冬のほうが夜は長いんちゃうん?」と思ったのですが、
「夏に比べて長くなった的な意味&そんなこと言うのは野暮」
となんとなく思ったので、今回は調べませんでした。

夕暮れ時に、空を見て「せつねー!」なんつって、理由もなくちょっぴりおセンチになった自分を恥じらいながら、そんなことを考えたりしました。(意味なし)

[PR]
by architect_osaka | 2008-11-28 18:28
無題
e0137810_0492311.jpg

仕事帰りのZAKIAが来たので、またしょーもない話で盛り上がりました。
[PR]
by architect_osaka | 2008-11-27 01:16
Street Action
e0137810_1336628.jpg

e0137810_1336207.jpg

e0137810_13364019.jpg

[PR]
by architect_osaka | 2008-11-25 13:44
NIKE WAFFLE RACER
e0137810_10443573.jpg

e0137810_1045336.jpg

e0137810_1045228.jpg

NIKE WAFFLE RACER VINTAGEが入荷しました。
全体に施された「ビンテージ加工」は細部にまで及び、スエードの質感、毛羽立ち感や色落ち具合、ミッドソールの黄ばみ具合、アウトソールの状態(白い粉をふいた状態)など、すべてにおいて本物のビンテージと見間違えるほどの仕上がりです。
また、シューレースまで加工が施され、ところどころ黄ばみのある状態を再現しています。
[PR]
by architect_osaka | 2008-11-22 10:54 | 商品
Management through Surveillance

世界中で電話やメール、ファックス、インターネットの使用がモニターされ、
各国の政府は、人々が何を考えているのかを監視しています。
もちろん我々にはその事が本当かどうか知ることはできません。
政府は公共のスペースに監視カメラを導入し、社会への脅威を監視しています。
監視による管理は本当に国家の安全保証問題を管理する有効的な方法でしょうか?

企業内でも同じような事が行われ、
時間の有効活用、セキュリティ、生産性の向上と引き換えに、
信用、倫理観、仕事に対する積極性が失われています。

従業員(国民)が怠惰であり自ら判断し行動する労力を惜しむならば、
緻密な管理が必要であり、それによってコントロールすることが可能になります。
管理される素質のある人々は、
IT時代の間に成長した勤勉な若年層に管理されることになるでしょう。
[PR]
by architect_osaka | 2008-11-20 21:07 | YouTube
キリコ - BLAST
僕の周りでも賛否両論だった1stアルバム「僕は評価されない音楽家」から2年。
新作を出せば出すほど居場所がなくなるMC、キリコの2ndアルバムを買いました。
収録曲「鏡に映る現実」ではなんとRUMIと共演しています。


こうなってくると、もうすでに次のアルバムがどうなるのか楽しみです。
在庫を抱える事にビビらず、自分のリリックを塩化ビニールに刻み込め!!
[PR]
by architect_osaka | 2008-11-19 23:19 | YouTube
岡山にて
ビクターのマークでおなじみ、亡き主人の声を聞いているフォックス・テリアの
ニッパーの可憐な姿なんですが、
これだけあるとそんなことを感じさせません。
むしろ不気味です。量産型ニッパーです。
また、おそらくそれなりに価値あるものなのでしょうが、それも感じさせません。
なにごともバランスが大事です。
e0137810_11475998.jpg

[PR]
by architect_osaka | 2008-11-18 11:51
おはようございます
e0137810_1122388.jpg

今日もなんだかんだで店にいますので、お暇な方は遊びに来てください。
[PR]
by architect_osaka | 2008-11-17 11:27



大阪・梅田ARCHITECTのスタッフ2名のブログです。
by architect_osaka

ARCHITECT
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル217地図
TEL 06-6374-5476
営業時間/13:00-20:00
土曜、日曜のみ営業です
<取り扱いブランド>
PoloRalphLauren
RRL
RalphLauren RUGBY
AMERICAN LIVING
J.CREW
and more