<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
おつかれさま会
e0137810_0522491.jpg

ささやかながらおつかれさま会をしました。
といっても、いつものメンツでいつもの焼売太楼で飲み食いしただけですが。

店に来てくださったお客様をはじめ、
今年はいろいろな方にお世話になりました。
本当にどうもありがとうございました。
来年もARCHITECTをどうぞよろしくおねがいします。
新年は1/3(土)から営業しております。
[PR]
by architect_osaka | 2008-12-30 01:18
妄想日記
99年のモンスーンっていう雑誌に荒井 亮というライターの「妄想パーティー日記」
という記事が載っていました。これは荒井氏が行ってもいないクラブイベントの様子を妄想、推測、予想、偏見に基づきレポートしたものだったのですが、おもしろかったので僕も妄想の日記を書いてみたいと思います。

12月20日(木)
年末や年始の感じはあんまり好きではないが、否応無しに年末行事に参加せざるを得ない年齢になってしまった。今日はお世話になっている会社の忘年会だ。
ああ、イヤだなあと思いつつも、もう始まっている時間なので早足で会場のチェーンの居酒屋に向かう。到着後、顔見知りの何名かに軽く挨拶をしつつ、自分のスペースを確保する。まわりの人と当たり障りのない話をしながら、ぬるくなったビールのピチャーから自分のグラスに注いだ。

うまくない枝豆をつまみながら適当にちびちびやってると、僕と同じように社外の人で、あるメーカーの営業Aさんが話しかけてきた。

「どうもどうも。いやーお互い気を使いますねー。どうですか?お店のほうは。」

「いやー。厳しいですけどなんとか生きてますよ。」

「そうですか。こんな時代だから仕方ありませんな。でも楽しいでしょ?仕事。」

「んー。まあそうですね。」

なぜだかこんな感じの会話をやめようとしないAさんに、だんだんイライラしてきた
僕は、「じゃあ、明日も店があるんで、そろそろ失礼します。」と切り出した。

「いいですな。そうやって洋服屋なんてままごとみたいな事やってて飯が食える人は。気を使うったってこういう時ぐらいでしょ。俺なんてしょっちゅうよ。会社でも上司や同僚にすら気をつかってるよ。あんたも若いうちだけだよ。そんなんでやってけてんのは。今に周りの同じ歳の真面目にやってる奴らに差ーつけられて、金も無いから結婚できずにみじめな思いするようになるよ。」

なんなんだ。このおっさんは。しらふみたいな眼してるけど酔ってんのか?
「はあ。じゃあ失礼します。」

一体なんなんだ。
[PR]
by architect_osaka | 2008-12-27 20:26
Common Magazine ISSUE NO.10
e0137810_18322088.jpg

CONTENTS
04 Human Report × WOODBRAIN
17 Zerosen × Wadapp
18 Expression × Jonathan(MASH-SF)
20 Event Report × Tha Fresh Back 02 × KRESS
26 Expression × ERI
27 DJ Selection × DJ bop-gun
28 Journey to your dream × TOME

時間が経つのは早いもので、
前号からあっという間にCOMMON MAGAZINE最新号が届きました。
今回は記念すべき10号目という事でおめでとうございます。
年内は明日まで営業していますので、欲しい方は取りにきて下さい。
[PR]
by architect_osaka | 2008-12-27 18:39
Stickers
e0137810_23425883.jpg

e0137810_23523842.jpg

[PR]
by architect_osaka | 2008-12-26 23:55
当たり前のこと。
e0137810_13254755.jpg

大人はみんなわかってると思い込んでたけど、違うみたい。
[PR]
by architect_osaka | 2008-12-25 16:10
ありふれた奇跡
e0137810_002347.jpg風のガーデンの最終回を録画したやつを見ててしんみりしてたら、最後に入ってた新番組の予告が山田太一先生のドラマだったのでとてもうれしく思っています。これを機に過去の山田作品を一挙にDVD化して欲しいものです。そして、来年もテレビ番組録画戦線異状無しであります。(予約録画はこのドラマとガンダム00の2本で、あとはガキ、アメトーク、ニケツなど)

こうして連続ものを欠かさず見れるのも、ひとえに昨年我が家にやって来たHDDレコーダーのお陰でありますが、こいつもなかなか良し悪しです。購入当初ほどでありませんが、ついつい地デジの番組表からおもろそうな番組を探してしまいます。この行為が実に無駄です。そして、一応録っとけばいいか的に録画して、結果的におもんない番組を暇な時に見てしまったりして、時間を無駄にしています。

そんな暇あったら他にやるべき事や、読むべき本などがたくさんあるのではないか?
そもそも録画してまで見たい番組が本当にあるのか?そんなにテレビはおもろいか?
このメディアに疑問はないのか?などと考えつつ、ソファにゴロンして来年もテレビを見たいと思います。
[PR]
by architect_osaka | 2008-12-24 00:59
Wax Poetics Japan
e0137810_11214042.jpg

今日は祝日なので営業します。四露死苦!
[PR]
by architect_osaka | 2008-12-23 11:23
MOSTWANTED@Triangle
e0137810_117976.jpg
12/19にUKからLONDON ELEKTRICITYことTONY COLMANを迎えて行われたこのイベント。その中でも、完全に音をコントロールしてレコードの曲をかけているというよりも楽器を演奏しているかのようなDJ H.A.Lに驚きました。
e0137810_1174880.jpg
VERYONE(CMK)によるライブペイントも。
[PR]
by architect_osaka | 2008-12-22 01:36
JACK PURCELL
J.CREW別注によるジャックパーセルまだあります。
CONVERSE 『JCK PURC CP OX』 です。
e0137810_11125861.jpg

一見普通ですが、この普通さ加減が良いです。
ジーンズやチノパン、スラックスなんかにも合いそうです。ということは何にでも合うということですね。こちらもやはり細かい加工が施されています。
e0137810_11171596.jpg

こんな感じのダメージ加工が。全体的にもウォッシュが掛かったような感じです
e0137810_11211820.jpg

色違いでホワイトもあります。
この機会にカラフルなNIKEやVANSは捨てましょう。(捨てる時教えて!)
[PR]
by architect_osaka | 2008-12-21 11:25 | 商品
MAD DISKO@NOON
12/16にNOONで行われた、AXのHAMMER1988のリリースパーティーに行ってきました。物販でAXと話をする機会があったので、Cream Cungbellの話をしたような気がします。ライブでCream Cungbellが乱入してきたテイクを録音したと言っていたような気がするCDを含めいっぱい買いました。AXさいこーガンガン聴くぜ。
e0137810_20193055.jpg

[PR]
by architect_osaka | 2008-12-20 20:19



大阪・梅田ARCHITECTのスタッフ2名のブログです。
by architect_osaka

ARCHITECT
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル217地図
TEL 06-6374-5476
営業時間/13:00-20:00
土曜、日曜のみ営業です
<取り扱いブランド>
PoloRalphLauren
RRL
RalphLauren RUGBY
AMERICAN LIVING
J.CREW
and more