<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
Street Action
e0137810_1315886.jpg

[PR]
by architect_osaka | 2009-06-18 13:21
マンゴー
鹿児島の叔母から小さいマンゴーをたくさん送ってもらったので、毎日1、2個位ずつ食べています。

e0137810_0581191.jpg

マンゴーは実はウルシ科なので、痒みやかぶれを引き起こす成分が入っています。
先がギザギザのスプーンを使って慎重に食べます。本当に油断が出来ません
[PR]
by architect_osaka | 2009-06-13 01:00
沈黙を破る
e0137810_1340403.jpg

6月1日に大阪第七藝術劇場にて、「沈黙を破る」を観てきました。

何人かの元兵士達のインタビューで構成されています。
なかでもドタン・グリーンバルグという人が印象的でした。家に戻ると2匹の飼い猫のうち1匹の姿が見当たらないというシーンから始まり、インタビュー中も猫のことをかなり気にしてました。家は森の中にあるようなスゴくいいところです。
家のカギは扉の上に隠しとく、みたいなところに住んでる人が戦争にいかないといけない国なんだなと、強烈に感じました。

「これはイスラエルとパレスチナに限らない、人間の普遍的な問題である」との土井敏邦監督の言葉に、その通りだと思いました。

上映の後には、報告会というかたちで元兵士のノアム・ハユットさんに質問する時間がありましたが、はじめからよくわからない質問でほとんど聞いてませんでした。
でも最後に、とにかく自分にできることをしてくださいって言ってました。
考えるだけじゃなく、とにかくやらなあかんということですね。
[PR]
by architect_osaka | 2009-06-05 00:50



大阪・梅田ARCHITECTのスタッフ2名のブログです。
by architect_osaka

ARCHITECT
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル217地図
TEL 06-6374-5476
営業時間/13:00-20:00
土曜、日曜のみ営業です
<取り扱いブランド>
PoloRalphLauren
RRL
RalphLauren RUGBY
AMERICAN LIVING
J.CREW
and more
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30