<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
EVISBEATS
EVISBEATS - Just a Moment feat. vivi

[PR]
by architect_osaka | 2009-08-28 23:31 | YouTube
8bit trip

[PR]
by architect_osaka | 2009-08-28 11:37 | YouTube
交野山
大阪府交野市にある交野山(こうのさん)に行って来ました。

生駒山地の北端にあり、344mの低山ながら、大阪・京都方面を一望できる
山頂からの景観の良さは有名です。夜景も綺麗に見えます。
e0137810_0405061.jpg

夕方から登り始めた事もあり、道中は誰にも会いませんでしたが、
山頂の巨岩、観音岩の上からなにやら話し声が。
どうやら地元民らしき青年二人組みがいるようです。
e0137810_0465754.jpg

観音岩から少し下った所にあるベンチでうどんを作りながら、
二人が早く下山してくれる事を祈ります。
すると、私の祈りが山の神様に通じたのか、
数分で二人が下山し始めました。
夜に一人で登ってきた長髪のひげ面が、
暗闇でうどんを茹で始めたのが気持ち悪かったのかもしれません。
e0137810_045579.jpg

e0137810_0523017.jpg

やっと一人になれたのでGRANITE GEARのAIR CELL BLOCKからビールを取り出し、
観音岩で冷え冷えのビールを飲みながら、あつあつのうどんを啜ります。
アルミ鍋の生タイプのうどんはカップ麺よりうまいし、
食後に器を洗えば、曲げたり畳めるクッカーとして利用する事もできるので、
キャンプの1日めの食事にすれば便利かも知れません。
今回は、スーパーでアルミ鍋のうどんを購入する際、一つ80円のきすとはもの天ぷらをオプションとして同時購入した事が、山頂での私のお食事タイムをより贅沢なものにしてくれました。
e0137810_042772.jpg

[PR]
by architect_osaka | 2009-08-28 01:41
夕日が浦
のんびりキャンプしたかったので海に行ってきました。
夕方の砂浜が最高に気持ちいいです。
e0137810_112065.jpg

e0137810_1123528.jpg

[PR]
by architect_osaka | 2009-08-23 01:16
FRISK
e0137810_039765.jpg

あ~いつかどこかで食べた味。
FRISKのORANGE MINT
[PR]
by architect_osaka | 2009-08-20 00:40
大野山アルプスランド
阪急梅田から電車とバスで約2時間、以前から気になっていた無料キャンプ場のある大野山へ行ってきました。
最寄りの日生中央駅には阪急オアシスがあって、
そこでビールを買ってグラナイトギアのAir Cell Blockに入れておけば山頂でも冷えたビールが楽しめます。これでビール問題は解決。

そこからバスですが、1日8便くらいしかないです。ネットで調べた通り柏原バス停で下車すると、山頂までの3kmの道がアスファルトの車道でした。日生中央から後川行きのバスで西軽井沢まで行くと登山道があるのでそっちのほうがいいですね(下りはこっちで帰ってきました)。更に、今回は行ってないですが西軽井沢の次の杉生新田には温泉があるようで、これで帰りの温泉問題も解決でしょう。

e0137810_2332182.jpg
次はキャンプで行こうと思います。ただ気になるのが、頂上にでっかいアンテナがあって電波が出まくっているんですよね、、、
e0137810_2334098.jpg
天文台があります。夜は空がきれいなんでしょうね。電波もスゴいけど。

[PR]
by architect_osaka | 2009-08-10 23:28
鹿児島
鹿児島ではいくつかのキャンプ場で寝泊りしましたが、
どこもとてもいいキャンプ場でした。管理人のおじいさんや
地元の商店のおばさんがとても親切でした。
あと、鹿児島のキャンプ場は料金が安いです。
だいたい1張数百円とか。
一人100円って所もあって、
そこは一晩中炊事場と別に電灯も点けてくれてて
しかも僕たちしかテント張ってないという、
なんか悪いというかもったいない感じでした。
e0137810_113848.jpg

e0137810_151869.jpg

e0137810_125267.jpg

e0137810_155967.jpg

e0137810_132977.jpg

[PR]
by architect_osaka | 2009-08-09 01:07
鹿児島
今回の旅ではほとんど予定を決めていかなかったが、
時間が余る事はなかった。
大隈半島だけでもまだまだ見るべき所はたくさんあった。
e0137810_001366.jpg

e0137810_034493.jpg

e0137810_051228.jpg

e0137810_054772.jpg

e0137810_062321.jpg
e0137810_065053.jpg

[PR]
by architect_osaka | 2009-08-08 00:00
鹿児島
鹿児島へはフェリーで行きました。
フェリーで鹿児島にいくのは10年振り位だったので、結構楽しかったです。
e0137810_22404582.jpg

e0137810_23104269.jpg

e0137810_2373565.jpg

e0137810_239330.jpg

フェリーでは自衛隊と一緒でした。
[PR]
by architect_osaka | 2009-08-06 23:13
桜島
e0137810_0515945.jpg

ご無沙汰しております。

もうとっくに帰ってきているんですが、鹿児島に行ってきました。
[PR]
by architect_osaka | 2009-08-04 00:59



大阪・梅田ARCHITECTのスタッフ2名のブログです。
by architect_osaka

ARCHITECT
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル217地図
TEL 06-6374-5476
営業時間/13:00-20:00
土曜、日曜のみ営業です
<取り扱いブランド>
PoloRalphLauren
RRL
RalphLauren RUGBY
AMERICAN LIVING
J.CREW
and more
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31