明神平
また行ってきました、明神平。
目的は雪だったんですが、溶けてありませんでした。
e0137810_1455142.jpg

でも所々には残っていて、ガチガチに凍っているところもあります。
アイゼンを着けたり外したりが面倒くさいときは、骨折するより面倒くさくないと思うようにします。雪に音が吸収されたあの無音の中を歩きたかったのに、やはり雪はありません。
e0137810_15184316.jpg

e0137810_15234815.jpg
それでも上の方には少し雪があります。
e0137810_16495925.jpg
風がなかったのでこんな風景も見れました。
[PR]
# by architect_osaka | 2010-02-14 18:14
麺屋あまのじゃく 生駒店
e0137810_23172119.jpg

塩とんこつ
[PR]
# by architect_osaka | 2010-01-31 23:21
Meiso - 夜道

[PR]
# by architect_osaka | 2010-01-30 11:59 | YouTube
KiD CuDi – cudderisback
[PR]
# by architect_osaka | 2010-01-27 22:50 | YouTube
TKG
e0137810_2202848.jpg

最近また卵かけご飯にはまってます。

昨今は卵かけご飯ブームと言ってもいいほど、テレビを始めメディアにも頻繁に登場する
卵かけご飯ですが、卵かけご飯はサルモネラ菌による食中毒のリスクを含む大変危険な食べ物です。
また、鶏卵は食物アレルギーの原因となる頻度が最も高い食品でもあります。
以前も書きましたが、日本以外のほとんどの国では生卵を食されることはありません。
膵臓炎の治療後に生卵を食すと、腹痛を引き起こす恐れもあるそうです。
[PR]
# by architect_osaka | 2010-01-27 22:29
今日の買い物
本日発売しました。
e0137810_23322465.jpg

へうげもの 第10服 
いま一番楽しみにしている漫画であります。
[PR]
# by architect_osaka | 2010-01-22 23:38
京都精華大学卒業修了制作展
e0137810_22413443.gif


1月27日から1月31日の日程で京都精華大学の卒業修了制作展が開催されます。
学部によって京都市美術館と京都国際マンガミュージアムに分かれます。
入場無料、時間があれば是非行きたいものです。
[PR]
# by architect_osaka | 2010-01-20 23:07
明神平②
e0137810_115526.jpg

明神平に着きましたが、ガスが濃くなってきました。
食事をして、明神岳に向かいましたが
天気が回復しないのと時間的な問題で諦めました。
e0137810_11551331.jpg
e0137810_11552837.jpg

登り以上に慎重に下る。
e0137810_1155419.jpg

林道駐車場に止めてあった車は僕のが最後でした。
おかげで林道から下りの凍結はかなりましになっていました。
[PR]
# by architect_osaka | 2010-01-17 12:10
明神平①
久しぶりにArchitectの2人で一緒に山へ行きました。
おなじみ明神平です。
e0137810_11374528.jpg

夜中に車で林道の駐車場まで行き、そこで食事を作ります。
結局明け方まで食ったり飲んだりしてました。
e0137810_11421447.jpg

当然、翌朝の出発は遅くなります。
まあ、のんびりしにきた訳ですから仕方ありません。
e0137810_114533.jpg

明神滝
e0137810_1150397.jpg

[PR]
# by architect_osaka | 2010-01-16 11:51
茶碗
昨年の暮れの話ですが、器を作る過程を少しでも体験するべく、
陶芸教室に行ってまいりました。もちろん「へうげもの」の影響でございます。
そして、焼き上がった器を頂いてまいりました。こちらです。
e0137810_0944100.jpg

e0137810_0143757.jpg

手先は割と器用なつもりでいたものですから、出来上がったものを見て
通われているお弟子さん達の茶碗との違いに愕然としました。
いやはや、無知とは恐ろしい。お恥ずかしい限りですな。
しかし、1日とはいえ、実に良い体験をさせて頂きました。

こんな私でも、土を練ったり、ろくろを回していると
生意気を言う様ですが、雑念が消えて行くような、穏やかな心地になった気が致します。
また時間があればお邪魔させて頂きたいと思います。

しっかし、筆談ホステスってなんじゃい!
[PR]
# by architect_osaka | 2010-01-04 00:24



大阪・梅田ARCHITECTのスタッフ2名のブログです。
by architect_osaka

ARCHITECT
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル217地図
TEL 06-6374-5476
営業時間/13:00-20:00
土曜、日曜のみ営業です
<取り扱いブランド>
PoloRalphLauren
RRL
RalphLauren RUGBY
AMERICAN LIVING
J.CREW
and more
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31