葛城山
e0137810_23343636.jpg

e0137810_23345038.jpg

景色は360°望めます。大阪湾、神戸方面の夜景。

10月の台風の影響で、登山道は崩壊しておりました。
山頂でテントを張りましたが、さすがに寒かったです。
[PR]
# by architect_osaka | 2009-11-26 23:45
Klattermusen Hipbelt Pocket
KLATTERMUSENのアクセサリー、HIPBELT POCKETです。
PRICE : ¥5,880
e0137810_215141.jpg

e0137810_2222072.jpg

e0137810_2235481.jpg

KLATTERMUSENのALLSVINNやGNAなど新しいバックパック全般に取り付けられ、
e0137810_225474.jpg

また、この通りGUNGNERなど古いタイプにも取り付け可能です。
e0137810_2231075.jpg

GPSやデジカメ、携帯電話等入れておくのに便利です。
[PR]
# by architect_osaka | 2009-11-22 02:43 | 商品
大竹伸朗『ネオンと絵具箱』
e0137810_2051024.jpg


2003年から2006年のエッセイをまとめた本です。細かい表現が加速していって、それにつられて話が脱線してしまう文章がかなり面白いです。こんなこと考えてるんだなと思うと作品を見てみようという気になりました。ということで、最近の活動を調べると直島で銭湯をオープンしたようです。
e0137810_19505065.jpg
入りづらく感じるのは私だけでしょうか?
直島を散策したあとに銭湯に入るのもいいなと思いましたが、直島にはキャンプ場がなくテントが張れないようです。どうしてもキャンプ気分を味わいたいならつつじ荘のパオに泊まるしかない。なかなか良さそうだけど、、、やっぱりテントで泊まりたい。
[PR]
# by architect_osaka | 2009-11-10 20:45
横尾山
e0137810_23174944.jpg
e0137810_0402565.jpg

剣尾山から横尾山を経て下山
[PR]
# by architect_osaka | 2009-11-10 00:43
剣尾山 
e0137810_2342021.jpg

e0137810_23422856.jpg

e0137810_23424783.jpg

e0137810_23442491.jpg

e0137810_23453417.jpg

山頂でいつもの様にうどんを食べようと、
アルミ鍋にだしを入れ、火にかけたところ
アルミ鍋に小さな穴が空いていたらしく、だしがポタポタとこぼれ落ちだしてしまう。

急遽snowpeakのチタンマグ600にすべて移し変えると、
なんと、これがちょうど収まりました。
これからはかさ張るアルミ鍋は取っておいて、中身だけ持っていこうと思います。
[PR]
# by architect_osaka | 2009-11-09 00:02
ふうりん
e0137810_0241944.jpg

芦屋にある「楓林(ふうりん)ラーメン」に行ってきた。
鶏ガラベースに昆布だしのあっさりしたスープが白菜に染みていて美味い。
もう何年も食べてないけどミナミの神座がこんな感じだったっけ。
ごちそうさまでした。
[PR]
# by architect_osaka | 2009-10-26 00:38
金剛山
金剛山は大阪で一番高い山だそうです。
しかし、金剛山は実際には、葛木岳、湧出岳、大日岳の三峰の総称の事だそうです。
というわけで金剛山キャンプ場から湧出岳、葛木岳、大日岳の順番で山頂を巡りました。
e0137810_2045581.jpg

湧出岳の一等三角点です。キャンプ場から葛木神社に向かう道の鉄塔の裏になります。
展望は全くありません。1112mです。
e0137810_20432594.jpg

葛木神社の裏が葛木岳山頂だそうです。神域の為、立入り禁止だそうです。
いつ、誰がどんな理由で入る事を許されるのでしょうか。
よって、展望は不明です。1125mです。
e0137810_20404045.jpg
e0137810_2040961.jpg

大日岳山頂です。北西側に展望が開けています。
かなり静かです。1094mです。
こうなってくると、
葛木岳の山頂は一体どうなっているのか、かなり気になりますね。
なんせ大阪で一番高いところですからね。

e0137810_2114639.jpg
e0137810_21141912.jpg

そんなことを考えながら下山し、
王将でたらふく食べて帰りました。
[PR]
# by architect_osaka | 2009-10-21 21:19
金剛山
少し前ですが、僕も金剛山に登ってきました。
e0137810_2071677.jpg

e0137810_2073279.jpg

e0137810_2075068.jpg

e0137810_2081017.jpg

e0137810_2083170.jpg

e0137810_2094947.jpg

キャンプ場の近くの展望台からはすばらしい夕日が。
反対側には満月も見えました。
[PR]
# by architect_osaka | 2009-10-21 20:16
Q-Tip – Life Is Better feat. Norah Jones

[PR]
# by architect_osaka | 2009-10-16 15:03 | YouTube
ダイヤモンドトレール
大阪、和歌山、奈良をまたぐ約45kmの自然歩道ダイヤモンドトレールへ2泊3日で行ってきました。

7:00に近鉄大阪阿倍野橋に集合。
南大阪線の急行に乗って古市まで行って普通に乗り換え二上神社口まで行くはずが、電車を間違え終点の河内長野まで誰も気づかないという、不安いっぱいのスタート。

e0137810_18271894.jpg

一日目は大和葛城山に17:00には到着の予定です。二上山山頂までは調子良くぐんぐん登って行きましたが、そこから大和葛城山までがかなりきつかった。
ダイトレをなめてました。階段の上り下りが多く、歩けど歩けど距離が稼げずキャンプ場に着いたのは19:00頃でした。


e0137810_18475757.jpg

二日目は大和葛城から紀見峠まで。この山を越えて行きます。


e0137810_1859103.jpg

歩き始めから気合い十分でしたが、アップダウンにやられ膝痛。
金剛山まで進んだ所で行程をあきらめて、
ちはや園地キャンプ場で行動終了。ビールで乾杯。


e0137810_19133453.jpg

そのまま金剛山のキャンプ場で一泊することに。
このキャンプ場がよかったです。キレイだし車で来れないからオートキャンパーがいない、子供がいない、500円でお風呂も入れる。また来たいと思えるキャンプ場です。(テント1張り¥1,000)


e0137810_1913861.jpg

天気が良ければ日の出もバッチリ
[PR]
# by architect_osaka | 2009-10-11 19:43



大阪・梅田ARCHITECTのスタッフ2名のブログです。
by architect_osaka

ARCHITECT
大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル217地図
TEL 06-6374-5476
営業時間/13:00-20:00
土曜、日曜のみ営業です
<取り扱いブランド>
PoloRalphLauren
RRL
RalphLauren RUGBY
AMERICAN LIVING
J.CREW
and more
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31